ランディングページtips

WEBマーケターが学んだ事を復習する為に記録を残します

ネットビジネスはライティングスキルが大切

WEBで集客を行っても、肝心のページが全くライティング出来ていなかったら無駄になってしまいます。
今回はネットビジネスにおけるライティングスキルの重要性について解説します。


空白ではサービスを売れない

写真だけがポツンと配置されたサイトではサービスを販売する事はできません。
※できたとしても芸能人や有名人などのタレントだけです。
私たちはサービス・商品を販売する為には文字を書く必要があります。
そのスキルをライティングスキルと呼びます。

とくにWEB集客をしたユーザーにはしっかりとライティングをしたセールス文を読ませる必要があるのです。
ある書籍で「空白では商品を売る事は出来ない」という言葉を目にしましたが本当にその通りだと言えます。

ライティングスキルを向上させる方法

ライティングスキルを向上させる為には、とにかく文章を書く必要があります。
特に他社や競合が広告を出している広告文はとても参考になります。
インパクトのある言葉で目を引くコピーの事をキャッチコピーと呼びます。
キャッチコピーは広告の成果を決定づけるものといっても過言ではないでしょう。
よりよりキャッチコピーを検証していき、ネット広告の成果を高めていきましょう。

難しい言葉は不要

ライティングにおいて難しい言葉は不要です。
子供でもわかる言葉でライティングを行っても大丈夫です。
小難しい文章を書く必要があるのでは?と思われがちですが、すっと心に入る言葉をライティングする事を心がけましょう。